困った。

ブログ始めたのはいいけど、ネタがない。笑

 

困りましたね。私はそういう場面に出くわすと大抵、なんだか「自分には何も面白い事ないな、空っぽだなあ」とマイナス思考に陥ってしまいます。

 

よく友達から「面白い話して!」と言われて困った経験ある方も多いと思います。

 

思いつく範囲で何となく原因を考えてみました。

 

①「面白い事を話そう!」と思うあまり自分でハードルを上げてしまい、結果「面白い」基準を満たすエピソードが見つからない

②普段の生活の中にも面白い事はあるけど、いざという時に出てこない

③そもそも何も考えてない

 

①と②に共通してるのは自分の頭の中で「ダメだなこれは」と壁を作ってしまってる所(あとはスベるのが怖いとか...)かと思います。一見くだらないと思う事でも意外と言ってみたらウケたとかいうのも良くある事なので、凝り固まった頭をやわらかくして、パッと思いついた事を言えるようになりたいものです。

 

 

ということで気づいたらネタが無いという話からブログが書けました。笑

おわり。

宮古市有名店さんの読書メーター