2015年

皆さん、明けましておめでとうございます

ってイマサラタウン5ばんどうろですね。今年もよろしくお願いします。

去年は色々ありました。。。

いざ環境を変えて新しい仕事でスタートしたはいいものの、

後半は少し減退しがちでした。

というのも、「仕事と生活の両立が全然出来ていなかった」事によります。

仕事で疲れて帰ってきて、無作為な土日を過ごすと身体はリフレッシュ出来ても
メンタルの方がすっきりしないまま、また次の週の仕事に向かわなければならない。
いざ頑張ろうと思っても、メンタルがすっきりしていないから「ここで踏ん張りをきかせなきゃ」
というタイミングで「あれ?」という結果になってしまう事が多々ありました。

それもこれも仕事のやり方でもなく周りの環境でもなく

根本的には「自分の生活がきちんと出来てないからでは?」と思ってしまったのです。

だって、実際仕事出来る人って

"家では家事をバリバリして
料理も人に振る舞える腕前で
着ているワイシャツもいつもピシっと綺麗に決まってる"

そういう人が多いじゃないですか。

てなわけで

きちんと生活するって凄く大事な事なんだなと、改めて認識した一年でした。

2015年のテーマは自分の中で

「しっかり生きよう」

と、

「やってみよう」

の2つになりました。

仕事も大事だけど、本当の勝負は家に帰ってからです。

宮古市有名店さんの読書メーター